2011/03/27

原発なしで電気を抑制した生活はできるか?


この子の書いてること正しいとは思うけど無理だよね
今でも10%しか節電効果ないのに混乱してるのに

藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』より
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

原発廃止したら、足らない分の電力は
どうするんだって、言うけど、
それの答えは簡単。

今の原子力に頼らない電力の生活に
社会全体のシステムを変えればいいのです。
変えれますよ。

電力を絞れば、変わらざる得なくなる・・・。
初めは不便でも、やがて人間はそれに順応していく。
そんなことで、経済が落ち込んだりしても、
生活水準が下がっても、全然OK!!

原子力の事故で世の中がごちゃごちゃになるより
はるかに、リーズナブルで経済的。(*゚ー゚*)

私の家の近くに、数年前、大きな病院が出来たんです。
駐車場少なくて、いつも満車だったので、
駐車場の「混雑解消」のために、
更に、駐車場増やしたんですよ。
そしたら、どうなったとおもいますか???

駐車場不足が解消したのは
ほんの数カ月だけで、
駐車場が増えたら、
その分、みんな車で来る人の数が増えた!!

結局、駐車場増やしたのに、
駐車場不足は
今も、全然解消されていない。

電力もこれと似ていると思う。
ただ単に、容量増やせば、良いんじゃない。
人間の欲望ははてしないから。

藤波心(ふじなみ こころ)- wikipedia
子役タレント・モデル・歌手、1996年11月22日生まれ、兵庫県出身、エミューエンタテイメント所属。

0 件のコメント:

コメントを投稿

その他リンク